見出し画像

夜に

20時、会社を出て駅に向かって歩いていると、
向こうから 会社へ向かうと思われる同僚3人が歩いてきた

1人の女性は華奢な体をかがめて笑っている
1人の男性はおおらかな笑顔で彼女に何かツッコミを入れているのだろうか
1人の男性はその様子を見てか目を細くして口を開けて笑っている

こんなに純粋な存在があるのかと驚いた
ぱちぱちと弾ける小さなきらめきのようだった

駅で夫と合流して、そんな話をしながら自分たちの住む街に着くと
今日はカップルがやたらと目に入る

皆、恋人に向かってきらめきの笑顔を放っている

その日はやけに暖かかった
季節が、人々の命に何かを芽吹かせたのだろうか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?