死にたくてもいい

ねぇ、待って!
「本当は明るい話題にしたかったんですけどね」で辞めないでよ!

その35を出した後、私は自殺未遂を図り、普通に大失敗して軽く足を捻っただけで済んだ。無事帰還。母に号泣された。
昔はあんなことしてもらえなかった、ばかりを数えていたら悲しくなっちゃうから。
今はどうだか考えよう。父は何度も話を聞いてくれた、色んなところに連れて行ってくれた。母は薬の詰め替えをしてくれた、昔よりずっと話を聞いてくれるようになった。
今はこんなに明るいじゃないか!何を諦める必要がある?
「死ね」が「死ねじゃなくなる」理由を探す為、誰かに何かを届ける為に、まだ足掻いていたいだろ?!こんなところで死ぬなよ!てかKちゃんもHくんも私のこと死なせてはくれないよ!
ギターだって始めたじゃないか、ダンスだって始めたじゃないか、やりたいことたくさんあるじゃないか。
確かに過去は辛い。今だって、言うこと聞かない体、安定しないメンタルで辛いよ、死にたいよ。でも、

死にたくたっていいじゃないか!生きていれば!!


いいんだよ死にたくたって。死にたいって言ってもいい、思ってもいい。でも本当に死ぬな。私を、貴方を思っている人は絶対にいる。
いつか絶対に、こんなこともあったねって笑い話にしてみせるから。だから、絶対に負けない。
病気に『勝つ』んじゃない。自分に『勝つ』んでもない。もっと自分に優しくていい。
今日1日をなんとか生き抜く。それが最重要項目だから。
病気を、私たち自身を『受け入れる』ことが出来れば勝ちなんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?