びっくりするような侮辱(1ミリも侮辱とは感じなかったが。)

今日、まぁ普通に仕事して気分よく色んなことに対応していたのだが、ある人物に対応していた時、その人物の目を覗き込むようにして、色々喋り対応していたのだが、何か気に触ったらしく、去り際に「お前、何か鼻につくな」とイライラしながら眼つけて言われた😲!「いえ、全くそんなつもりは。。」みたいにビックリして対応したら「笑うな。」だそうだ。
その人物(初見の人間)が近くに来た時から雰囲気の悪さを感じ取ってはいたのだが。いきなりこんな怒りをぶつけられるとは。。
多分若干、西村ひろゆき氏みたいに相手に対して超越的な感じ(目見開いて聞き耳を立ててますよな感じ)で対応していたのが相手に誤解を生んだのかと。(でも彼のように馬鹿にしたような感じでもなく。)
基本今のやり方で相手との間に人としての自然な敬意のやりとりが発生することが多いんだけどな〜。。しっかり愛情も込めてるし。

過去の大きな侮辱を振り返ってみると、基本対極にいるような粗野な人間(言い方悪いし、うぬぼれが含まれていますね。。)で人生に上手く行ってないような雰囲気を出している人達から誤解や反感を受け、キレられることが多い。というかすべて。
ちなみにここ10年間位で主観的には無礼なことは1億回位受けた「印象」です笑。これは自分が神経質だからより多く感じやすいということに要因がありますけどもね〜。

とにかくビックリしすぎて、何なんだあの人は?これはコメディか?という若干のおかしさ(言い方悪い。)に包まれました。。

皆さん色々理不尽受けるでしょうけど、マジで頑張って!!
まっとうな人間なら気にしないで胸はって行きましょう。楽しく!(僕がそういう人間かは置いておいてね。)

皆様にはイヤなこと起きませんように。あるいは起きてもすぐ立ち直れますように!👋👋👋

わ〜い!😄