見出し画像

豪徳寺と招き猫

招き猫の聖地、豪徳寺。
度々訪れるこのお寺には、おびただしい数の招き猫が奉納されている。
一匹だと可愛い猫も、ここまで群れると正直"怖さ"を感じる。
そして、ふと「そういえば台風大丈夫だったのかなぁ...」という疑問が湧いてきた。そういえば、こんなにたくさんの招き猫が鎮座しているのに、倒れている猫を一匹もみた事がない。それくらい、細やかなサポート体制なのだろうか、豪徳寺。はたまた、強力に接着されているのだろうか、豪徳寺。
豪徳寺はいつ行っても庭の手入れが行き届いて本当に清々しいので、つい前者を想像してしまう。

そろそろ楓が赤く色づく頃。

カメラを持って、散歩に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?