見出し画像

夢中病

毎日続けようと思っていた投稿が、ずいぶん滞ってしまった。原因は、『キングダム』を読みたくて読みたくて、その欲望を抑えられなかったという一点に尽きる。なんとも小学生のような理由ではあるが、これまでも、横山光輝先生の三国志に始まり、バキ、ジョジョ、ハンターハンターに全裸監督and more...。一度このスイッチが入ってしまうと、もう手がつけられなかった。あと一巻、あと一話。理性は失われ、あらゆる隙間の時間や睡眠時間を犠牲にし、その世界に没頭してしまう、それが『夢中病』。
現在最新の58巻まで読み終えた僕は、激しく59巻を渇望するものの、ようやく理性を取り戻しつつあるのだが、この余韻があるうちは、戦国春秋時代の世界観と今の自分を重ねて観てみたいと思う。

また何か新たな気づきが降りてくるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?