旅するくまさん959「美濃金山城跡」

959兼山城跡 くまさん一行は飛水峡から高山本線に乗り込み、南方向に向かいました。途中下車して東に向かったくまさん達は、美濃金山城にやってきました。ここは1537年に斎藤正義が城を築きその後森可成に城主が変わった時にその名前が付きました。しかし関ヶ原の戦いの後に廃城になり建物などは残っていません。取りあえず目の前に来たくまさん一行。タイムトリップして城のある時代に行ってみたい気がしましたが、その時に行ったら殺伐しているのでやめておくことにしたくまさん達なのでした。#くまさん #夢 #絵 #旅 #岐阜 #美濃金山城
画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?