旅するくまさん984「岐阜市・手力雄神社」

984手力雄神社_岐阜 くまさん一行は、加納城から東方向に向かいました。義父環状線という未知を主に進んだくまさん達は、手力雄神社(てぢからおおじんじゃ)にやってきました。ここにはアメノタヂカラオという神が祀られていて、天岩戸に隠れたために世界が暗闇になり、その状態を改善するためにアマテラスを引きづり出したという神話で登場します。そんな神社の前に来たくまさん一行。「手力」という名前と強引に挽きづり出したことで手の力が相当強いのだろうと思ったくまさん達なのでした。 #くまさん #旅 #夢 #絵 #岐阜 #岐阜手力雄神社
画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?