旅するくまさん965「日本ライン」

965日本ラインロマンティック街道 くまさん一行は、今渡の渡し場跡から木曽川沿いに、途中もう一度橋を渡って対岸を進みました。くまさん達は日本ラインと呼ばれるエリアに到着しました。このあたりはヨーロッパのライン川に似ているという理由で、明治・対象のころの地理学者志賀重昂が名づけました。昔は川下りもありましたが今はラフティングがあります。そんな川の様子を見られる日本ラインロマンチック街道という所にやってきたくまさん一行。こういう時に自転車があれば軽快に走れると思ったくまさん達なのでした。#くまさん #旅 #夢 #絵 #岐阜 #日本ライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?