旅するくまさん980「岐阜羽島駅」

980岐阜羽島 くまさん一行は、アクアトトぎふから木曽川沿いに西に進み。笠松駅から名鉄に乗ったくまさん達は岐阜羽島駅にやってきました。ここは東海道新幹線の駅で岐阜県内にある唯一の新幹線駅です。開業当時岐阜県内に新幹線の駅を作ることで地元と国鉄の間で交渉をした大野伴睦という政治家が関わり、期前には夫婦像があります。そんな駅を眺めるくまさん一行。ここから新幹線に乗って有名なところに行くことも考えたけどやはりマニアックなところを回りたいと思ったくまさん達なのでした。 #くまさん #旅 #夢 #絵 #岐阜 #岐阜羽島
画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?