10月2日

八月くらいからずっとSUSURU TV.の動画を見ている。
本当に毎日見ている。
ラーメン、おいしそう。
すするくんの話し方というか、ナレーションの仕方がうまいので、言っている内容はよく分からなくても見て、というか聞いていられる。ナレーションの文章はスタッフの方が書いているということだけど、うまい、と感じるのは話し方で、すするくんを見ていると、話すということ、言葉を発するということは少しも自然なことではない、と感じる。いくつもの技術の上に成り立って初めて、本当に話す、ということが行われる。
呼吸、間合い、抑揚、速さ。

始めに心はなくて、そのような運動によって心が、動画で見るすするくんが事後的に立ち上がっている、のだろう。私としての私はなくて、この体がある経路に沿って運動する、するとそこに心が生まれる、私というものの像が、結ばれる、ように見える。
ずるずる
どうもー!
SUSURUでーす! 
毎日ラーメン健康生活ということであいかわらずやってるんですけれどもー

おいしそうなラーメン。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?