見出し画像

[211019] BGM : DYGL - Say Goodbye to Memory Den

本日は、
DYGL」の「Say Goodbye to Memory Den
2017年発売のアルバムです。

記事を書くにあたって、はじめて「ディグロー」と読むことを知りました。「ディーワイジーエル」って読んでました。ごめんなさい。
さらに、メンバーの内3人が、かつで存在していたロックバンド 「Ykiki Beat」だったということも知りました。

そんな彼らの初LPは、Albert Hammond Jrをプロデューサーを務めていることからも分かる通り、とにかくストロークスや00s以降のUK色が強いです。ミックスもローファイに作られていますが、初期のストロークスほどカラッとはせず、ちょうどいい湿度に仕上がっているなと思いました。
全体の音作りが上手い。

同じような「古い音楽が好き」「海外の音楽が好き」でも、最近の人は気軽に影響を受けられる環境の中で育っているせいか、「どこが美味しい部分なのか」とフックの仕方がとにかく上手いなあと思わせられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?