見出し画像

尾道デニムという素敵なデニム出会いました。

giving株式会社の杉山大介です。
渋谷スクランブルスクエアに仕事や買い物で行ったんですが、
9Fのポップアップ店で尾道デニムが出店していました。

不勉強で初めて知ったのですが、コンセプトから店員さんの熱量に刺激を受けて、即購入しました。

大満足の一品です。

✅尾道デニムプロジェクトとは

デニムを1年間実際にいろんな職業の方に履いてつかってもらって、世界に一本だけのデニムに仕上げて、それを販売するというものです。

コンセプトがおもしろいのはもちろんなんですけど、実際に履いていた人の職業が書いてあって、同じデニムがこんなにも違うのかっていう生で見た時のワクワク感がたまりませんでした。

履いていた人の写真があるのもあって、僕は漁師さんのを購入しました。
長靴を履いていたので脛くらいのいちにシワがあったり、仕事好きにはたまらない逸品です。

サイズにも巡り合うかも一つの面白さで、気になるものがサイズが合うとは限らないのも本当に面白い。

店員さんも実際に履いていた人とのやりとりをしていたりして、デニム一本一本にこだわりがあるのが伝わってすごくよかったです。

普段は尾道の店舗でしか生ではみれないので、貴重な機会でした。

素敵な出会いに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?