見出し画像

高価なものを買うのは気が引ける

私が出会った彼は、

高価なものを
身に付ける人でした。

私は、エゴだらけで、親との事も
全く整理出来てなかったので、
浪費家で借金を背負って離婚した父と
重ねる日々が続きました。

その頃は、親が憎かったし、
なんでこんな事を!とか
離婚した親に対しても
全く素直になれませんでした。

毎日モヤモヤしながら過ごす
事が日常茶飯事でした。

彼は私の父とそっくりでした。

彫りが深いところも、
背が高いところも、
何となく派手なところも、
浅黒いところも、

全部似てました。

そんな私は、父親と重ねては、
彼に対する嫌悪と拒絶反応を示してる
そんな日々が続きました。

ストレスは買い物で発散してました。

勿論、私は彼ほどお金持ってないので、
買い物する先は100均ばっかりでした。

欲しい服はプチプラを極力選び、
欲しい雑貨は、100円で済ます。

私、チープに抑える代わりに
いっぱい持ってるの

彼に対する威嚇だったと
今では思ってます。

当時の私は、そんなことを
思うことも全くなく、、、

日々を過ごすのでした。

サポートが私の力になります😃😍