見出し画像

人を幸せにしたいですか?社会貢献したいですか?

結論
誰かを幸せにしたいっていうのは
うわべのやつの言葉

 起業したい、ビジネスで成功したいときに
しっかり段階を踏んだマインドが必要ですよね
マインドがズレると違ったところで行動がおかしくなってきます。

人々を幸せにしたいは一度捨てて、まずはキャッシュをとにかく生み出すことを考えないといけません。
【人々を幸せにしたい、社会貢献は後まわし】

まず、必要なのはキャッシュを生み出すマインドが大事になります。

ホリエモンさん、ZOZOの前澤さんにしろ最初はキャッシュを生み出していますよね。

ホームページ制作会社から始めたホリエモンさん、レコードの通販会社から始めた前澤さん。

今では、ホリエモンさんは宇宙開発で社会貢献しているし、前澤さんはツイートいくらってお金を出して社会貢献してます。

キャッシュを生んだ人が次の段階へといってますよね。

将来的には良いけども、今の段階では考えている暇はないですよね。

じゃあ、どうなれば出来るのか?

人間の収入は3種類にわかれると言われます。

TIM・・・タイムイズマネー
RIM・・・結果がお金に変わる
KIM・・・知識がお金に変わる

それぞれの働き方で収入の種類が変わります。
詳しく説明していきます。

TIM

サラリーマンの労働時間に比べてもっともらって良いのにもらえてない。
移動時間などが給料として反映されてない。

アルバイトの考え方は理に叶っている。時給で働いているの弁護士とコンサルタントと同じ考えです。

RIM

サラリーマンが副業をする。結果の報酬インセンティブが発生する時。
自分の結果を出して、お金をもらう。
スキルのある人からしたら良いです

フリーランスの人は完璧にRIMです。結果がお金に変わるので、ホームページ制作してホームページがお金に変わる。

・コンサルタントだとプロジェクト成功で報酬に変わる

KIM

経営者は労働時間は短いですよね。他人の力を借りながら会社化して大きくするから所得は増え時間が減っていきます。

・投資家はお金を他者に任せてお金を生み出せる。資産は増え時間は大幅に減る。

唯一、人を幸せに出来るのは

経営者と投資家だけ。

多くの人が、TIMとRIMのときに社会貢献と言うが、目の前の今すべきことをしっかりするのが大事です。

多くのサラリーマンは自分の働いた給料以下しかもらってないですし、
アルバイト、フリーランスは働かなかったら給料は発生しません。

人を幸せにする時間もお金がない時にいうのは
倫理的に叶っていないですよね

自分の幸せはお金じゃない人もいるが

人への幸せはお金も重要

まとめ
①人々を幸せにする最も効率的な方法は、
まずは、時間的に金銭的に自分が成功すること

②結局人を幸せにしたいっていうのは
世界一自己中なこと

③現在の自分の価値を把握して、1円でも多く
稼ぐ事を目標にする


読んでいただきありがとうございました😊

コツコツ継続的にやっていきます。

スキ❤️フォロー是非してくれたら励みになります。
毎回アウトプットしていきますのでよろしくお願いします。

#note

インスタグラムのフォローも是非よろしくお願いします。
アカウント:akaiketatsuya

お願いします🤲




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?