見出し画像

飲みニケーション論争

久しぶりの外食。飲みニケーションしてきました。

こんにちは。12/3(金)のnoteを投稿いたします。

昨日は久しぶりに昼と夜どちらも外食でした。
昼は海鮮丼、夜はサムギョプサルでした。

少しストレスで太ってきているのにも関わらず、
デブ活をしてしまいました。

実は入社してから一年で10キロ以上太ってしまいました。


この10キロという数字が増えた内訳の要因として
ストレス5割
飲みニケーション5割
ぐらいの比率です。


社会人の中には
飲み会は参加しない
ノミニケーション誘ってくる人は嫌だ

という方もいると思います。

その意見に関して
私自身半分賛成で半分反対です。

理由としては
単純によく同じ人たちで飲みニケーションと

社外の人など色んな人との飲みニケーションであれば全くノミニケーションの果たす役割が異なります。

前者は
単なる愚痴の場

後者は
新たな出会いであったり
新たな価値観をもたらす
ということです。


また、
私自身は普段からお酒を飲みますが
元々大学時代は一滴も飲まないぐらいの人間でした。卒業旅行で沖縄に行った時もお酒飲まないので車の運転係をずっとやってる。そんな感じでした。

この社会人生活で
色んな方と飲みに行き
会社の取引先の人や
社外でのお酒の場に
行くことで色んな人脈作りを形成しました。


自分が独立する頃には
いくつか仕事発注するよ

そんなことを言っていただける方もいます。
自分自身での価値の上げ方も

仕事での成果を上げる
ということも大事ですが


仕事外での人の関係性構築も
同様に重要です。

要は自分のブランド価値を高めるために
他の方に根回しをする

ということです。


仕事を依頼する時に継続したり決め手になるのは
その人に依頼したいと思うかです


ぜひこの辺りを意識して
仕事を自分はやっていきますし、
参考にしていただけると嬉しいです。

それではまた。

ちなみに最近TikTokで新しいアカウントを作りました。
節約ネタやライフハックを投稿してますので
ぜひ見てみてください。
最近この動画がバズりました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?