見出し画像

【進捗報告】起業へ着々進んでいます

昨日起業の相談として、
大阪府が提供している起業相談支援サポートに顔を出しました。
起業にむけて一歩ずつ進んでいます。

こんにちは。
2021年12月5日のnoteを投稿させていただきます。
本日はスマホではなく、PCで投稿しているので、
普段使わない仕様に少し戸惑っておりますが、
これからは時間の制約や、記事の内容によって
スマホで書いたりパソコンで書いたりと分けて書きたいと思っております。

主に移動などしているときは書きやすいスマホサイトで記載。しっかりと時間が取れそうな時はPCで内容も意識して書きたいと思います。


さて、昨日は、起業のための経営相談に大阪府がやっているサポートの場で相談させていただきました。


友人とビジネスアイデアを固めて、
ビジネスコンテストに応募したり、ビジネスプランを練っていたものですが、そのあとの行動として、どのようなことを実施した方がよいか

という点に関して、さまざまな支援をされている場に行くことが賢明と判断したためです。


そこでは、ビジネスプランを見せ、壁打ちという形でフィードバックをいただきました。そして次の行動として何を実施したらよいかのアドバイスをいただきました。


ビジネスプランをブラッシュアップする視点が欠けていたためそのあたりがもう少し強化をすることと自分では集められない情報を教えていただけたのは相談を受けてよかった点です。

ただ、相談を受けてすべてを鵜呑みにしそのまま真似するというところでは危険なので、いただいた情報の中からうちで取り入れられそうなところ、難しいを判断し情報を多角的に調べていきます。



noteの初期投稿の時にかきましたが、不便を解決するため、今までにないサービスを提供し価値を出す。多くの人に認められ上場というポジションを目指すというところの軸は変わってませんのでしっかりと努めてまいります。



師走になりましたが、風邪もせず本業もしっかりと積み上げ、来年起業の目標に向けて走っていきます。

それでは、また一緒に頑張っていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?