ごもっともだと思った占い師さん

こんばんは。

占いジプシーから卒業した透明です。


さて、本日はですね。

透明が今まで受けた占いの中で、特に印象に残っている占い師さんのお話しです。

とある占いサロンにいたその方は、現在はもういらっしゃらいません。


一番初めの投稿にあるように、

当時彼女がいる彼と長く関係を続けていた私は、

彼の気持ちが知りたい、彼女との関係がどうなるのか、次はいつ連絡が来るか知りたい!

そんな思いから色んな占いへ足を運んでいました。

今日お話しする方は、霊感でみる方で他は何も使わない占い方でした。

私が彼の名前を書いた紙を、しばらくじーっと見てからゆっくり優しい口調でお話しし始めました。

「 」が占い師さんの会話です。

      ↓ 

「彼は優柔不断、このまま彼女とも別れずにあなたともずるずるするよ、苦しいんじゃないの?」

私→ 苦しいです。

「それなら、私はあなたの事がとても好きなの、だからこのままだと苦しいとちゃんと伝えなきゃ」

私→ それで関係が終わるのが怖いんです。

「まずそれを言わないとあなたの悩みは解決しないし彼も先の事は考えないよ、それでもし彼が終わりにしようと言ってきたら、じゃぁ分かったと言うの」


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ごもっとも!!その通り!!(笑)


ただ当時の私は、

それが言えたら占いに来ないよと思ったし、心にグサーッときた。


でもね、、今考えたら一番素晴らしい鑑定だった事に気が付きました。

そう。

彼に彼女がいる事実にしっかり向き合っていなかった。

本当は頭のどこかで理解していたのだろうけどそれを受け入れず、この素晴らしい鑑定結果を完全スルーし、また他の占いを渡り歩いたのです。


「彼はあなたの事が好きですよ」

「次はいつくらいに会えそうですよ」

「この関係は続きますよ」

「彼女と別れそうですね」

この言葉が欲しくて渡り歩いていたのかもしれない。

とにかく関係を続けたい、私をもっと好きになって欲しい、あわよくば私だけに向いてくれるんじゃないか…。


全然違う。

そうしたくて苦しいなら、まずはその状況から抜け出さなければいけなかったのです。

この恋愛に関しては100件以上はみてもらったけど、このごもっともな鑑定をしてくれたのは彼女だけでした。

今思えば一番正しい鑑定結果だったと心から思う。

あの時、どうして勇気を出して彼に言えなかったんだろうね。

たとえ関係が終わったとしても、言えばよかった。

全く、とんだお馬鹿さんだったなと今は思います。

ちなみに、星座や四柱推命の相性が良くても上手くいかない人なんてたくさんいるし、相性が全てではないからね。

と言ってくれたのも彼女です。

本当に忘れられない貴重な貴重な、ごくごくごく少数の(ごめんなさい)素敵な占い師さんでした。

素敵な占い師さんこそ、すぐいなくなっちゃったりするのよね(笑)


本日はここまで。

次回は、、

今日とは真逆の、本当に本当に心から後悔している鑑定のお話しです(泣)


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)














この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?