見出し画像

不妊治療専門クリニック|初診

鍼灸院の先生に「子宮外妊娠していて早く授かりたいなら人工授精ですよ」とはっきり言われてからすぐに予約した不妊治療専門クリニック。

ついに初診です。

口コミを見る限り待ち時間が3〜4時間が普通とのことなので、念のため午後休を取って行きました。

火曜日の15:30〜と、ど平日の混まなそうな時間を予約してみました。

クリニックでの診察

問診票の記入やクリニックのシステム説明に約30分ほどかかり、その後は10分後くらいに診察室に呼ばれました。

ラッキーなことに今日は院長先生が担当でした!

問診票を見ながら、過去の治療歴を確認します。5分くらいで問診は終わり、数分後に卵胞チェックをしてもらいました。

「10mm、11mm、9mm、まだ排卵は先ですね〜確かに多嚢胞だ」

確認が終わり、再び待合室へ。
ここまででクリニックに来てから約1時間です。

卵胞チェック後の診察は10分後くらいに呼ばれ、5分ほど説明を受けて16:50には全診察が終わりました。

その後、精鋭検査の説明や次回の予約についてお話をいただき、お会計が終わったのは17:20くらいです。

思っていたより長くなかった!という感想でした!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?