見出し画像

サラリーマンのいいところ

サラリーマン日記みたいになってきました。笑

これからの時代は「個の時代」になるということですが・・・

超、覚悟いるよね。。。

「自分」を売ってるフリーランス全員尊敬しちゃう。

サラリーマンって結局、所属する「企業」の信用・売上のために居るものなので、最終的に「仕事は仕事」と思って放棄していい。気に病む必要ナシ。

※追い込まれすぎると放棄するという発想すら奪われていきますが…

社内での信用や評価はさておき、生身の私自体は傷つく必要ナシ。

社内での信用や評価が下がっても、死なない。(罪を犯さなければ)

企業に所属する「私」と、人間としての「私」を切り離せる。

これはサラリーマンのいいところだな。

物理的に自分を殺さず、安定した生活とメンタルを手に入れる手段と割り切って、前記事に掲げた目標に向けて行動してゆきたい所存。

#社会人 #サラリーマン #営業マン #はたらくってなんだろう #個の時代 #風の時代


本当は、楽しかった旅行のこと、とりわけ大好きな米津玄師、故郷のことなどをハッピーに綴る綿菓子のようなnoteにするつもりだったのですが、気付けば自分自身の平常運転、塩サバ定食的なnoteになってるの、なんなん。

ナ、ナ、ナナッナナナ、ナッナッナ~ナ、He~y

#藤井風に怒られるぞ #ゲシュタルト崩壊 #ナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?