見出し画像

息子くんとの会話

いつもご覧頂きありがとうございます🎵

我が家のトイレはタンクレス、ワイヤレスリモコンタイプのウォシュレット付き、オート排水機能付きです。
ただ、子供の教育上、オート排水は幼稚園等の公共トイレで、流さないお子様になって欲しくないため『切』に設定済。
そこで、汚いお話で申し訳ないが、子供の💩は大人に比べ小さい。これをふまえ、子供には💩を流す時には

『大』『小』『エコ』と有るが、『小』で流すように言い聞かせてある。

息子くん、今年の春 ピカピカの1年生

私 『息子くん、いつもトイレで💩した後、何のボタン押してるか教えて!』

息子くん 『えーっと、【やわらか】❗』

私 『???』 
  (もしかしてウォシュレットの事を言ってる?)

  『いやいや、そうじゃなくて、流す時❗』

息子くん 『あ、そっちね!えーっと、【こ】❗』

私 『??? 【こ】??』

  『【こ】って?』

まさかの 小【しょう】→【こ】

(笑)

ってか、息子くん、【やわらか】使ってるんだね。
パパは初めて知ったよ(笑)

いつもたくさんのサポートに感謝致します。サポートは基本的に西日本豪雨被害者へ寄付しています。また、シングルマザー&シングルファーザーへの支援事業もしております。ご協力よろしくお願い致します。