見出し画像

【あと70日🍼】本読み始めました。

なんと、この日記も飽きてまいりまして【あと68日】の今日にこれを買いてます。
何考えてたか忘れていくのでヤバいですね。

さて、本を読み始めました。
じゃん

イクメンって言葉、気持ち悪いよなあ

ポストイクメンの男性育児
です。
ちょいと読んでみましたがこの作者、自分よりだいぶ若いのですが戦後の高度経済成長期あたりから日本の育児を紐解いており、
「パパは育児なし」
とか90年代のスローガンが出てきたり、80-90年代を生きてきたかの語りぶり!

かなりのマニアだ笑

索引を見る限り、とてもよい手引きになりそうな予感。
感想はまた。

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?