見出し画像

身体を鍛えて日々のパフォーマンスを上げる

年齢を重ねて、最近は夜眠くなる時間が早くなってきました。
9時くらいには一回眠くなってしまいます。

1〜2時間寝てからゲーム制作や自分のしたいことをしようと思って
一度寝ると、気づくともう朝というお決まりのパターンになることが多いです。

個人的には「体力がない」というのが理由と思っているので、
「持久力」を鍛えたいと思っています。
生活に積極的にランニングを取り入れていきたい思っています。

また、「夜眠くならない」で検索してみました。
以下のページが出てきました。

すると「加齢による睡眠時間の短縮」は仕方ないもののようです。

ただ、夜に「スマホ」「パソコン」などのブルーライトを見ることは「夜型化」を引き起こす要因になり得るようです。

これからは「ランニング」と「夜のブルーライト」で夜の時間を有意義にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?