見出し画像

挫折しそうな時

現在2作目のゲームを制作していて、他の仕事が繁忙期でなかなかゲームを作れていません。かなり焦っています。

そんな時に、「QuizKnock」さんの以下のホームページが目に入りました。

「QuizKnock」さんのようなクオリティの高いゲームを出している人たちが、
サービスを終了するという事実を知り、やはり「甘い世界ではない」と痛感しました。

「QuizKnock」さんは様々な事業を行っているため、経営上仕方ないことかもしれませんが。

それを受けて一瞬「自分がやってもどうせダメだろう」というような思いを持ってしましました。



しかし、自分はまだ高々アプリを1つリリースしただけなので、そんな「比較することがおこがましい」と改めて思い直しました。

昔YouTuberというような言葉が流行る前に、「動画の編集」を頑張ってみたいという時期がありました。面倒臭がりの性格のせいで、中途半端にやめてしまいましたが、今やYouTuberという仕事が成り立つようにまでになっています。

今回は途中で諦めないように。
なんとか1つ1つゲームを作り続けたいと思います。

まずは数を作る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?