見出し画像

いて座パワーでざっくり立案♪ 年間計画プランニング3daysチャレンジ

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

ひとり開業(or予定)の方、来年の年間計画はもう立てましたか?

ひとり開業をしていると、目の前のことには忙しくても、改めて、年間計画を立てるということに対して、〆切もないので、後回しになりがちです。

もちろん、私ももれなくそうです(^_^;)。

そうして、目の前のことでそこそこ忙しくしているうちに、一年はあっという間に過ぎ、「アレ? 今年ってよかったのかな?悪かったのかな? ま、そこそこ忙しかったから、いっか。」みたいになって、それを繰り返す。

それ自体はそれでもいいのかもしれませんが、頑張った自分をアセスメントする機会はきちんとあったほうが、自分への信頼度や自己肯定感も上がるのではないかと考えています。

そこで!

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、元旦はやぎ座のシーズン。どうしても、真面目で堅実な目標を立ててしまいがちです。

なので、ざっくりおおらかないて座のシーズンに骨格を作って、やぎ座で詳細を修正してくほうがいいのではないかと思いました。

私と一緒に来年の年間計画をプランニングしませんか?

Facebookグループでの開催です。3日間LIVEを行いますので、LIVEのデモンストレーションに沿って真似するだけで誰でも年間計画がざっくりプランニングできます。

詳細・お申込みは↓

サムネ_脱疲労.net_2

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net https://datsuhirou.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?