見出し画像

焦る夢、寝汗、途中覚醒... 睡眠と食事の関係性

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

・怖い夢や焦る夢をよく見る
・寝汗がひどい、日中の手汗・足汗も多いほう
・夜中や早朝に目が覚めてしまい、睡眠の満足度が低い

ストレスがあるのかな、と思ったり、枕が合わないのかな、と枕を買い替えたりされていませんか? 間違いという訳ではないのですが、それと合わせて食事を見直してみると効果的です。

怖い夢や焦る夢が食べたモノと関係しているなんて不思議ですよね。

睡眠に関係しやすい食事について解説します。

脱疲労あるあるお茶会は、疲れと栄養の関係を少し学んで、少しおしゃべりするゆるーい勉強会です。毎月9日を勝手に「脱疲労の日」と制定して、夜9時から開催しています。お気に入りのお茶を用意して、ゆったりご参加ください。

詳細・お申込み


脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?