見出し画像

ぐっすり眠れない 枕の買い替え検討中の人は、夕食に注意

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

告知が遅くなってしまいました。。

お疲れサマーLIVE。全3回の3回目は夕食を切り口に、疲れと栄養の関係についてお話しします。

疲れている方の中で、自分の睡眠が問題なのでは?と思っている方が、少なからずいらっしゃいます。

全てを栄養で解決できる訳ではないと思いますが、ぐっすり眠れない原因の一部に栄養が関わっている可能性はあります。

枕を買い替えるのを止めはしませんが、同時に食事内容についてもテコ入れをしてみるといいかもしれません。

現に、知人のSNSを見ていて、この人、睡眠悪そうだな~、って思っていたら、案の定!高い枕と寝具を買ったという投稿がありました(笑)。そこじゃないって! いや、厳密に言うと、そこもあるかもしれないけど、そこじゃないところにもあるよ、でしょうか。

インスタグラムのLIVEで行います。よかったら覗いてみてください。

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net 
https://datsuhirou.net

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?