見出し画像

私が一緒に旅行に行きたくない星座

脱疲労コンサルタント・川上おとじです。

あくまでも、私にとって、という完全なる主観軸です。実は無意識に他人のニーズを叶えてあげようとしてしまうところがあるので、長時間、他人と一緒にいると、執事のようになってしまうことがあります。特に1対1とか少人数の時が危険です。さらに旅行ともなると、もはや、自腹のツアーコンダクターです。お給料をもらいたいくらいです。なにゆえ、自腹で無給で仕事をして他人のニーズを叶えているのでしょう? それが好きならいいのですが、そうでもないからやっかいです。

これも自分のある惑星の星座の弱点です。

なので、ピュアに要望を口に出してしまう人と一緒にいると、ずっとその人の要望を叶えるだけになってしまうので、なるべく長時間は一緒には過ごさないようにしています。

あと、私の要望を察して~、みたいなオーラの人も、長時間そのオーラにさらされ続けると疲れてしまうので、長時間は一緒に過ごさないようにしています。さらに、オーラの受け手が分散したほうが楽なので、なるべく1対1にならないようにしています。

今までは、上記に該当するのが、2星座と2星座で合計4星座だったのですが、今回、もう1星座加わりました。一見そうは見えないのですが、実は、自分はお膳立てされて当然と思いがちな星座です。

星座というのは、通常認識されているのは、太陽の星座です。星座は太陽以外にも、月、水。金、火、木、土、天、海、冥にもあるのです。なので、そのブレンド具合なので、必ずしも、通常認識されている太陽の星座だけを指しているわけではありません。

惑星をブレンドした結果、どの星座が強く出るかは人それぞれ。

一人を好む星座というのもあります。もしかしたら、私はコレが効いているのかなぁ。少人数でべったりというのが苦手です。逆に少人数でべったりが好きな星座もありますからねぇ。

どちらかが正解なのではなく、どちらも正解。

旅行が好きかどうか、大人数が好きか少人数が好きか、他人に合わせてしまうか自己主張を通すか・・・いろいろわかるワークショップを開催します。

会場開催とzoom開催が選べますので、ぜひ詳細を覗いてみてください~。

脱疲労コンサルタント・川上おとじ
脱疲労.net https://datsuhirou.net


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?