見出し画像

ゲストハウス大淀、宿主の紹介

ゲストハウス大淀、宿主の紹介

愛知県名古屋市出身、1994年生まれの外狩大樹です。よろしくお願いします!

外狩は「とがり」と読みます。けっこう珍しい名字ですが、全国に400人いるそうです。

2018年4月、地域おこし協力隊として、大淀町に移住してきました。

「ゲストハウスやりたいです!」と言っていたら、移住して2週間ぐらいで古民家を貸してくださる方が見つかりました。ご縁に感謝です。

最初はぼんやり「旅先で出会ったゲストハウスが楽しかったので、自分もゲストハウスをやりたい!」と思っていましたが、大淀町に移住して、地域の方々の優しさや想いに触れたり、ゲストハウスオーナーさんの考えを聞くうちに、「奈良県・吉野の魅力を発信・体験できる拠点をつくりたい!」「都会と吉野をつなぐ架け橋になりたい!」と思うようになりました。

農業体験、木工体験などの各種体験や、地域の方々との交流を通して、吉野のファンを増やしたいと考えています。いろんな体験やイベントを企画していきます。

よろしくお願いします!

ゲストハウス大淀
奈良県吉野郡大淀町下渕201-1
E-mail:gh.oyodo@gmail.com
フェイスブック:ゲストハウス大淀
ツイッター:https://twitter.com/gh_oyodo
インスタ:https://www.instagram.com/gh.oyodo/
note:https://note.mu/datogari

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?