見出し画像

楽しいことをふり返る

だいぶごぶさたになってしまいました
2ヵ月ぶりの投稿です
梅雨に入り、季節はあっという間に初夏ですね

この2ヵ月の間に
担任の先生もクラスメイトも一部変わり
バタバタと過ぎてしまいました

最終学年となり、悩ましいのはお勉強と人間関係
中々ハードルが高い様子
そして行き渋りも出たり

そうなってくると明日も学校か~、疲れたなを発信してくるように
最初はそれを聞くとモヤモヤした想いで受け止めていたけれど
自分で休むことを決めて実行する事でリフレッシュして また次へ進むこと
この繰り返しなのかもと最近は考えるようになりました

心配と思えばそうだけど 自分で調節しているのかもと思うと頑張ってるなって

タイトルに挙げた【楽しいことをふり返る】 ある方の投稿で一日の始まりと終わりをオセロのように良かったこと、楽しいことで挟む
結果一日が楽しかったになるというのを見て
夜寝る前に今日は何が良かった?楽しかった?と聞いてみています

嬉しい言葉が返ってくる時とそうか~な時もあるけれど
良い習慣になれたら良いなと思っています