見出し画像

ヤセる指導のマル秘テク?

誰でも確実にヤセさせる神のような指導者っていますか?

いたらすごいなーと思うけど。

すごーいカウンセリングのテクニックとかあるわけではないと

私は思っております。

栄養士さんとかトレーナーさんとか、「私がヤセさせないと!」と

頑張ってしまいがちですが、それでは心が折れてしまいますよね。

昨日は戸板女子短期大学

エントランスには、大きなクリスマスツリー!

私が担当する食物栄養科ビューティ&ウエルネス2年生

最後の講義。

まさにテーマは「カウンセリングテクニック」

これからダイエットなどのアドバイスをする仕事につく

学生もいるので、栄養指導の基本はもちろん、

私の32年の指導経験から、ちょっとしたマル秘テクニックを伝授。

仕事上の人間関係、婚活にも役立つ内容、

皆んな身につけてくれたら嬉しいのですが。

そして、ちょっと早いクリスマスプレゼントは、

何と「カメリナオイル」。

1人1本、ブルージュール社さんからのご好意でスペシャルプレゼント!

来年度からは、ビューティ&ウエルネスの講座を

社会人の皆様に向けても開講しようかなーと画策中。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?