見出し画像

【YouTube】謎の野良ヨーギン おみゃー登場(爆

 YouTubeの番組にゲスト出演してきました。一部舞い上がって言いたい事(ハタヨーガの文献上の初出は『佛教』で、その経典名は‥)と、言いかけてド忘れしてしまいました。
『秘密集会タントラ』という経典のことが言いたかったのでした💦

 動画の中でシヴァ派の行者とヴィシュヌ派の行者の話で、行者の名前の最後にダースとかダーサとかが付いている(例:ヴィシュヌダーサ、クリシュナダーサ、ラーマダーサ(ラームダース))の話に次いで、シヴァ派の行者の名前の最後に付いている名前の話もしたかったのだけど、流れが別の方向に行ってしまいました。まぁ少しだけ以前の記事にダシャナーミー・サニヤーシン(10の名前の修行者)について書きましたので興味のある方はそちらを参照してください。

#ヨーガ #ヨーガ哲学 #シヴァ #ヴィシュヌ #ハタヨーガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?