見出し画像

MOONSHOT計画

ムーンショット計画(ムーンショット型研究開発制度は、日本発の破壊的イノベーションの創出を目指し、従来技術の延長にない、より大胆な発想に基づく挑戦的な研究開発を推進する新たな制度のこと) らしい。

イラストはムーンショットの僕なりのイメージ。僕は都市伝説やオカルティズムが大好きなのでそっちの思考になってしまう。テクノロジーがものすごい速度で発展している今、SF映画に出てくるような技術はすでに開発されていて僕たちの知らないところで使われているんじゃないかな、と思ってしまう。

人間が考えることは全て実現できるって誰かが言ってた。この先の未来、マトリックスのような電脳世界になってしまうのだろうか。脳みそにたくさんコードが繋がれて、その中で幸せに暮らすのかな。