見出し画像

【2024年最新】新橋・有楽町・銀座の昼飲みができる安い居酒屋おすすめランキングTOP8!全店に行った筆者が紹介

こんにちは。
以前大きな反響を頂いた「蒲田昼飲み特集記事」に引き続き、都内を中心に各地の昼飲みスポットを紹介していきたいと思います。

今回は、新橋・有楽町・銀座の昼飲みスポットをまとめてみました。
これらのスポットは平日はビジネス街ですが、休日の昼飲みスポットとして魅力的なお店がたくさんあるので、筆者もよく利用しています^^

新橋・有楽町・銀座の昼飲み居酒屋ランキングTOP8

新橋、有楽町、銀座で昼飲みできる安くてうまい居酒屋は以下8店舗です。

1位:北海道 カレッタ汐留店

居酒屋「北海道」はカレッタ汐留の46階にあるロケーション抜群の居酒屋さん。
新鮮で旨い海鮮リーズナブルな価格で頂けて、景色も最高

46階から見える景色は特別なものがあります。

17時迄の昼間の時間帯でも飲み放題があるのが激アツです。

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

2位:俺のイタリアンTOKYO

本格的なイタリアンをリーズナブルな価格で食べられることで定評のある「俺のイタリアン」は、昼間に訪れても優雅な昼飲みを楽しめるお店として重宝します。

パスタやピザはもちろんのこと、ステーキなどの肉料理、海老料理なども美味しく、ワインと一緒に胃に流し込めばたちまち上機嫌な昼飲みとなるでしょう。

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

3位:みちのく

こちらは、2023年9月に新規OPENした居酒屋さん。
牛タンと肉寿司をいち推しメニューとしており、リーズナブルな価格帯でA5ランクの肉を堪能できます。

柚子胡椒でいただく絶品の牛タンは仙台で食べた味と遜色なし。

完全個室なので、グループでわいわい飲むようなシチュエーションにもバッチリです。

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

4位:デリリウムカフェトーキョー虎ノ門

晴れた日に是非訪れて欲しい昼飲みスポットがこちら、「デリリウムカフェトーキョー」。
ローストチキンやグリルソーセージなどの料理が美味しく、ベルギービールの樽生3種類を含む全40品の飲み放題が付いていることが魅力的。

天気が良い日にテラスで飲むビールって、なんであんなに美味いのでしょう^^

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

5位:シュラスコレストランアレグリア銀座

今日はとにかく肉が食べたい、、
それもたくさん食べたい!

そんな日の昼飲みにおすすめなのはシュラスコレストランアレグリア。

一昔前までは都内に数店舗しかなかったシュラスコ屋さんも徐々に増えてきていますよね。

豚も牛もトリも、ソーセージのような加工肉も、、
あらゆる種類の肉・部位をお腹いっぱい楽しめるのがシュラスコの魅力。

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

6位:俺のフレンチTOKYO

フレンチなんて敷居が高い…
そう思っていた私が親戚や友人の結婚式以外で初めてフレンチを食べたのがこちらのカジュアルフレンチレストラン、「俺のフレンチ」。

「俺の」シリーズのチェーン店らしく、リーズナブルな価格ながら普段なかなか食べることのない料理の数々を堪能できます。
牛肉とフォアグラのロッシーニは特に美味かったです。

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

7位:上海小籠包厨房 阿杏 日比谷店

中華系でおすすめなのがこちらの「上海小籠包厨房 阿杏」。

様々な飲茶がある中で小籠包は最高です。

小籠包はスタンダードなひき肉入り~海老入り、上海蟹味噌入りなど、どれを食べても肉汁ジュワ~でめっちゃうまい。。。
中華料理屋でありがちな化学調味料をしっかり効かせた味付けではなく、素材そのものの味がしっかり味わえる点も素晴らしい。

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

8位:BANGKOKSMILE(バンコクスマイル)

エスニック系×昼飲み店 というのは数少なく、重宝しているのがこのバンコクスマイル。
ガパオライスやトムヤンクンヌードルなど、代表的なタイ料理を楽しめます。
料理も全体的にめちゃくちゃ辛いという感じではないため、辛いものが苦手な人でも大丈夫です。(よほど苦手な人はダメかもしれませんが)

店内は清潔感もあり、女性客も多いです^^

▼ホットペッパーグルメで予約
https://www.hotpepper.jp/strJ001279509/

【おまけ】銀座周辺で寄りたいお店

最後に、新橋や銀座周辺でおすすめの飲食店以外のお店を紹介しておきます!
昼飲みで景気づけしたついでに行ってみてください^^

バルボア東京銀座店

バルボア東京銀座店は、極上の美人セラピストの施術が楽しめるとして六本木で一部のファンから熱狂的な指示を集めているメンズエステ、バルボア東京が2023年に銀座で新規OPENした支店です。

値段はやや高めかもしれませんが、費用対効果は最高ですよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?