見出し画像

どんな夢をどんな風に叶えたい?

先月、我が家の子供達は夢を一気に叶えた。
まさかこんな風に夢を叶えちゃうとはね!
とヘトヘトになったけど今思い出しても笑える。


その日に撮った
モダンアートみたいにシュールな写真で
何かを感じてください。笑


どんな願いでも叶える力を持ったら
あなたは何を願いますか?
どんな風に夢を実現したいですか?

ブライトチャネリングはそこを問いかけてくる。
あなたの真の望みは何?
それはあなただけの自分勝手な望みなのか?
あなただけでなくみんなが幸せになる願いなのか?
この世の中をより良く豊かにする夢なのか?

たとえ世の中に良さそうなことを掲げていても、
その実現の過程がしんどいのはどうだろう?
辛く苦しい道のりでも耐えられる?
あなたの夢のために
誰かが犠牲になってはいない?
それは本当に良いことなの?

重たい心で進む時、
夢はなかなか叶わない。


楽しくワクワクして
心軽やかに穏やかにいる時に
スルスルと夢は叶っていく。


そして一人よりは二人で
二人よりは三人で、、、
自分の望みだけでなく、
他の人の望みも叶えていくときに
夢は叶いやすい。


それが宇宙の仕組みだと
ブライトチャネリングで学んだ。

(アフリカの諺にも「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」というのがあるし、イスラームのお祈りも大勢でするほうが良いとされている。そういえば、祈りの中で私たちは色々なお願い事をする)


この世界には多様な人がいる
1人として同じ人はいない
感じ方も考えも違う。

色んな望みがあっていい。
それが他者を排除するようなものでないならば。
他者を傷つけないよう優しい気遣いのあるものならば。

願いはいくつあってもいい。
多ければ多いほどあなたがもっと良くなり
この世界がより良くなるのだから。

たくさんの人の
たくさんの願いが重なる
みんなの共通の願いがあるとしたら、
それは私が私の夢を自由に描き、叶えたいという願い。
あなたがあなたの夢を自由に描き、叶えてほしいという願い。
それぞれにそのままに共存できる優しい社会。
それはブライトチャネリングの世界。
それは平和な世界。



ブライトチャネリングの学びをギュッと3日間に凝縮したリトリートの説明会は2/8木曜 21:30から。
話だけ聞きたい方も歓迎です♪
公式LINEに登録して「無料説明会」とメッセージくださいね。

デーツカフェ♡Sakura公式LINE
https://lin.ee/cjIsCqi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?