見出し画像

黒すぎる社会で見つけた一点の光

私は長年、

「がんばらないとお金は手に入らない」
「生計を立てるために、ある程度嫌なことを受け入れるのもしょうがない」

そう思って生きてきた。


けれど、
周りに自分を合わせる生き方に限界を感じ、
社会にあからさまに横行している
ギョッとするような
ビジネスのあり方や
仕事のやり方に疑問を感じ、
それに自分も加担することに嫌気がさして


9年間勤めた大手金融機関を退職。

その後、
起業塾やネットワークビジネスなど、
個人事業主や経営者として
商売をする人々に触れてきた。


そこで、
大きなお金を稼ぐことは
才能ある特別な人だけが
実現できることではない
ということがよく分かった。


大金を稼ぐだけなら
普通の人でも
一人でできるという姿を
たくさん見てきた。


その頃よく耳にしたのは、
誰もがその人にしかない「何か」
を持っているから、
それを仕事にして
お金を生み出すことができる
ということ。


私は希望を持って
時間もお金も労力もたくさん投じて
「自分の何か」
「自分のやりたいこと」
「それが好きだと気づかないくらい自然とやっていること」
を一生懸命に探した。


けれど、全く見つからなかった。
私との関わりの中で
その答えを導き出せる人はいなかった。


結局あきらめて、
安定収入を得られる仕事に舞い戻った。


その中で、
「他者との共生」が
生活の中で優先的な価値観となっている
イスラーム社会に出会い


人と共生する生き方の豊かさに
懐かしいような温かさを感じて改宗し、
イスラム教徒のスーダン人男性と結婚した。


だが、
イスラーム社会は
禁止事項やルールが多すぎて
辟易した。


私が求める自由な生き方とは
かけ離れた世界だった。


そんなモヤモヤを抱えて
10ヶ月暮らしたスーダン。
経済も政治も破綻していたが、
人々は文句を言いながら
のんびりゆったり暮らしていた。


昨年4月、
子供二人連れで
日本に一時帰国した折に、
そのスーダンで不意に内戦が勃発。
人々は突如、
治安・仕事・家計・生活インフラ・食糧
あらゆる面での危機に陥った。



私も夫と離れ離れになり、
人生はどん詰まり
将来が見えなくなった。


一度は諦めたことに
もう一度向き合う必要が生じた。


自分でお金を生み出す生き方に
移行しなければ
生きていけない。


そんな時にたまたま
数年前に知り合っていた
経営者の女性と
再会する機会に恵まれた。


私は
彼女のブレない軸のある生き方
信念と行動が一致している姿に
衝撃を受けた。
そんな人を見たことがなかった。


心豊かに
魂の求めることを最優先に
お金にも時間にも
人間関係にも縛られずに
好きなことで好きなように
楽しく仕事をしている姿


自分を大事にするあり方
しかも
他人からも大事にされる


それがどういうことか
目の当たりにした。


自分が知り得ない視点
物事の捉え方
自分のあり方がどう現実を作るか
彼女から伝えていただいて、
眠っている自分の魂が揺り動かされ
目が覚まされる体感を得た。


彼女の生き方こそが
私が「自由に生きたい」と
言ってきた時に
なんとなく思い描いていたこと。


自分の生き方が商品であり
自分の日常生活が全て仕事となる
空気を吸うようにしていること
つまり「生きること」と
「仕事」が完全に一致する。
子育ても
パートナーシップのあり方も。



それが
ストレスのない仕事
ストレスのない生き方
好きなことを仕事にするということ。



それを現実に生きているのが
その女性だと気づいた。


私は
そんな楽しく幸せな生き方で
残りの人生をやり直したい。


その生き方を
一刻も早く
自分の子供達が実践するように
導いてあげたい。




自分がそのように生きて、
子供たちに
自分の生き方を見せて伝えたい。


長年一生懸命探して
全然見つからなかったこと
「私がやりたいこと」が
やっと見つかった。


それは私の人生の光。
争いばかりしているこの世の中に
微かな光で
進むべき方向を示してくれる希望。



彼女に学び実践し
自分の変化を感じ
仲間と切磋琢磨しながら
成長し続ける中で
やっとその女性が
私のメンターになってくださった。


現実世界の不条理に自分が飲まれることなく
お金や時間に支配されず
誰からもコントロールされず
自分が誰かをコントロールすることもなく
魂の求めを優先して
自由に生きたい


あなたはどんな生き方をしたいですか?


心を大事にして
傷つけ合わずに人と共生する
豊かな愛に溢れる平和な世界を
一緒に創りませんか?



💫生き方を変えたいあなたのためのプログラム


💫私のメンターから直接メッセージが届く、ブライトチャネリング公式LINE


💫魂100%で生きるってどういうこと?がわかる ブライトチャネリングHP


私が受けた衝撃の
目覚めエピソードを聞いてみたい方、
一生減らない資産の作り方を知りたい方には、
お話し会をご案内しています。

スーダンのジャンヌ・ダルクさくら
公式LINEにご登録のうえ
「お話し会希望」とメッセージください。
https://lin.ee/cjIsCqi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?