見出し画像

とりあえず、完璧じゃなくていいので記事を書いたら出してみよう!

みなさんこんにちわ!だてるです!

 今回は、初心者ブロガーさんに多い、記事の出来を気にしすぎてなかなか投稿できないことについて書いていこうと思います!

この記事は、

✔︎記事を書き始めたけど、終わりがわからない。
✔︎完璧に仕上げようとしすぎて疲れた。
✔︎投稿しようとしたけど、ネットにある記事のように綺麗じゃない。

といった悩みを持った人たちに向けた記事です。


とりあえず、中途半端でいいので記事を書いたら出してみよう!

僕も結構あるんですけど、記事をどこまで完成させればいいのかわからなくなって、途中で終わったり、新しい記事を書こうとした時に「また、完璧近くで書かないといけないな。。」と思ってしまい、なかなか記事を書くところまでに至らないことがよくあります。

noteは、シンプルなデザインで直感的なのでこの悩みはあまりないのですが、ブログでは、結構この悩みが辛いですね笑


ブログとかは、デザインも気にしないといけないし、最低でも「2000字以上じゃないとダメだ!」などの暗黙の了解などでやる気が出ない時があります笑

また、有名なブロガーさんの記事がすごくてギャップを感じたりするのも笑

そんな時こそ、原点に戻って、「中途半端でもいいので記事を書いたら出す!」というのを心がけています!


中途半端といっても、記事の途中でいきなり出すのではなく、とりあえずキリのいいところで出してみるのです!

最初の頃は、とにかく記事を投稿してみるということが大事なので!!

「途中まで書いたけど、なんか違うからいいや。」で辞めるのは本当にもったいないです!

とにかく出してみて、後日記事を確認してみてください!!

・書けそうで書けなかったところ。
・新しく思いつく
・「ここはこうしたほうがいいかも?」と気づく。

など、あるかもしれません!


そんな時どんどんリライトしていい記事に仕上げていってください!!

有名なブロガーさんたちも最初から完璧な記事なんて出せていないはずです!

日に日に記事を成長させて、いいコンテンツを作りましょう!

ブログは楽しく書いてナンボです!!


とりあえず、完璧じゃなくていいので記事を書いたら出してみよう!まとめ


最初の頃は、とにかく書いたら出してみよう!!

そしてどんどん書き直して記事を成長させよう!!

僕も頑張ります!


関連記事


オススメ・参考本


YouTubeやってます!面白いのでみてください!


よろしければサポートお願いします!もらったサポートは活動費として使わせていただきます!モチベーションup!!