見出し画像

「僕が足と靴について話す理由」

こんにちは。

僕のnoteを開いて下さってありがとうございます。

過去にもいくつかnoteを書かせてもらっていますが、なんでそんな発信をするのか?という根本的なところを書いてなかったと思い書いています。

簡単に言っちゃいえばこちら!

画像1

僕は大学を卒業して7年間、身体の悩みに靴とインソールでお答えする仕事をしてきました。

簡単に言えば外反母趾や膝、腰が痛い方、ハンディキャップのある方、リウマチや糖尿病でお困りの方、アスリート。

毎日あまりにも多くの方がいらっしゃる(商売的にはありがたいのですが。。。)ので、そもそも怪我をしない靴が作りたいと思ってスポーツブランドの商品企画に転身しました。

幾つかプロダクトを世に出させてもらってぶち当たったのはマスプロダクションとR&Dできないグローバルブランドのいちリージョンの限界でした。

「たくさんの人が履ける靴」というのは言い方を変えれば「たくさんの人が履いても問題ない靴」なんです。つまり機能的にも対象者もぼやけてします。結局前職で販売してたぼんやりした靴になってしまう。

※良い悪いの話じゃないですよ!既成は素晴らしいと思ってますからね!

でも大抵の人は何か身体にトラブルがあったり悩みがあっても、山ほどある靴から最適な靴を選べないんです。

なぜなのか。。。

それは「知識」がないから。

それは実は足の診断をしているお医者さんも、リハビリをする理学療法士さんも、部活の先生もみんなそれぞれの専門家で道を究めていても靴の知識までは手が回らない。

だからあなた自身が専門家の皆さんの代わりにちょっと靴に詳しくなると、健康な人が増えて世の中が少しハッピーになるんじゃないかな。と思います!

特定の商品やサービスを紹介することを目的としてないです。

これでお金を儲けようとか考えてないです。

タダでいいので知識をちょっと蓄えてもらえればと思っています!

インスタでも細々やってこうと思っているの読んでもらえたら嬉しいです!
https://www.instagram.com/date_foot/?hl=jahttps://www.instagram.com/date_foot/?hl=ja

最後まで読んで下さってありがとうございます(^O^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?