だてをちゃんねる第1回〜7回

お久しぶりです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は『だてをちゃんねる』の第1回から7回をまとめたいと思います。

だてをちゃんねるとは、私の動画配信のチャンネルの名前です。
インスタで公開してますので、よろしくお願いします!

さぁ、早速まいりましょう。
第1回はこちら

はい、タキシードジャケットの紹介でした。

このジャケット、古着というかヴィンテージで、1930年代の一着らしいです。
サイジングも完璧、肉厚なラペルも申し分ありません。
ハットはレオパード柄のバケットハット、白フレームのサングラスをスタイリングしてます。

第2回はこちら

第2回で早くも攻めの姿勢が見受けられます。
テーマはポンチョ。

普段着のパーカーとクラッシュデニムに無造作に合わせました。
インナーに何を合わせるかで、ポンチョの印象が変わるのが面白いです。
ポンチョを合わせる時は、普段着に、がポイントです。

第3回目はこちら

ライダースジャケットのスタイリング紹介です。
数あるアイテムの中でもライダースは特にお気に入りです。

このジャケットも古着で、ディテールはイギリスタイプのロンジャン。
シルエットがとても綺麗で、デザインが普遍的なところがまた◎。

スタイリングはハット、レイバンのサングラス。
インナーにニルヴァーナのヴィンテージTシャツ、ボトムは古着のディッキーズです。

第4回目はこちら

レザーコートのスタイリング紹介です。
コートがレザーって単純にかっこいいと思って。
これも古着で、牛さんの革です。

こういったタイプのコートってオーバーサイズじゃなく、身体にフィットするように着こなすのがクールだと思います。

サングラスは赤フレーム、パーカーのボーダー柄と合わせて。

第5回目はこちら

この回からインスタのIGTVでの紹介となります。

ジップ付きのクラシックな模様のニット。
袖のボリュームがポイントの一着。
ジップを開けることでまた表情が変わるのが面白いです。

グランジな雰囲気が出ていますね。
サングラスはレイバン、ボトムはクラッシュデニムのスタイリングです。

第6回目はこちら

スウェットのスタイリングの紹介です。
真っ白では無い白の色具合がまずポイントですが、各メッセージのプリント具合も着目してほしいポイント。

このデザイン、線香画のアーティストとのコラボものでして、メッセージが線香で焼かれたようにプリントしてあります。

オーバーサイズのスウェットなので、インナーにはタートルネックのニットを合わせています。

そして第7回目はこちら

一番直近の投稿になります。

この回は英語でプレゼンをしています。
なぜ、英語にしたかというと、扱ったテーマがニルヴァーナのTシャツでして、規模が世界規模だなと思ったからです。

古着のニルヴァーナのブリーチTシャツ。
アートワークは1stアルバムのブリーチ。
バックプリントもありまして、アルバムの収録曲とSUBPOPの文字が最高にクールです。

くたくたになり、ボディがフェードしていて、プリントがひび割れている大変味のある一着です。

さて、ここまで『だてをちゃんねる』の第1回から7回目までをまとめてみました。

自分も動画配信してみたいけど、迷ってて、というそこのあなた!
IGTVは使いやすくておすすめですよ!

これからもファッション関連で紹介動画を発信していきたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました!
よろしくお願いします〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?