スタイリングテーマ「赤と私」

前回読んでくれた方々、ありがとうございました!

今回のテーマは「赤と私」ということで、赤を中心としたスタイリング4タイプをセレクトしてきました。

#1 開演~#2 転機~#3 上昇~#4 終幕 といった感じのイメージです。

それでは、さっそくどうぞ~✋

スタイリング#1

この時のテーマは『Happyなことがあったので今の感情をスタイリングで表現』がテーマ。
(ながっ)

トップスはベージュのテーラードジャケット。
これ、素材はコットンなんだけど、色が好みで買ったもの。
綺麗なベージュなんだよね、肌に馴染む感じの。

あとは肩パットが入っていないにも関わらず、肩のラインもいい。
しかも今時、三つボタンという💦

インナーには古着のノーカラー ドレスシャツ。

胸のプリーツがポイントなんだけど、今回のジャケットと好相性。
首回りの雰囲気がいい感じ。
最近このてのシャツ見かけなくなったよね。

ボトムはスウェットパンツで、アクティブに。
このスウェット、素材がコットンで厚さはあるものの、目がぐっと詰まった生地ではきやすい。
あと、シルエットも気持ち細身で今の気分にぴったり。
色の出方もいいよね。

サングラスはティアドロップを合わせそうになったけど、結局オーバル型の赤フレームをチョイス。

ボトムもサングラスも赤ってどうなんだろって思ったんだけど、なんかしっくりきた。
たぶん、二つの位置が離れているからだと思う。

これで赤×ベージュのスタイリングが完成。

今回のスタイリングは気持ちキレイめに振ってみた。
でも根底にあるのはいつでも音楽なんだけどね。

スタイリング#2

ライヴが始まっているにも関わらず、あんまし歌わないという、ヴォーカリストの気だるい感じを表現。

アイテムはカジュアルなんだけど、色使いでモードに。

トップスは古着のレディオヘッドのロンT。
赤のボディに白でプリントしてあるもの。
この時は気分的に長袖をチョイスした。

ボトムも古着で、リーバイスのスタプレ白。
所有しているボトムの中ではタイトな部類。
少し緊張感が欲しくて。

サングラスはオーバル型の白フレームをセレクト。

これで赤×白スタイリングの出来上り。
赤×黒は前にやったんだけど、赤×白はやってなかったので。

スタイリング#3

赤×黒のスタイリングをやったのは結構前になるので、そろそろやろうかな、と。

トップスかボトムのどちらかを赤にして、というコーデが多いと思うんだけど、今回は上下で赤を入れていくという。
なんとも実験的でモードな雰囲気になりそう。

トップスに選んだのは、まずこれ。
古着のニルヴァーナのTシャツ。
1stアルバムのブリーチのジャケットがプリントされたもの。

黒ボディに白のプリントって個人的に好きなんだよね。
あと、新品っぽくなくてプリントがひび割れているのもいい。

ちなみにニルヴァーナは2nd、3rdより1stが好き。
人によって好みが別れると思うけどね。

重ね着にもってきたのは、赤×黒のボーダーロンT。
ボーダーの幅は太めで、音楽を感じる一枚。

このロンTは一枚で着てもいいのだけれど、
重ね着に使うとまた違った雰囲気に。

袖が長めなのもいいし、ボディの厚さもちょうどいい感じ。

ボトムは赤のスウェットパンツ。
このパンツ、合わせ方によってはカジュアルにならないんだよね。
そこが優れているところ。

サングラスはオーバル型をチョイスしたくなるけど、今回もティアドロップで。

全体的に『音』が聞こえてきそうな雰囲気に仕上げた。

赤×黒でまとめているんだけど個々のアイテムがカジュアルなので、ほどよい脱力感もあるよね。

足もとはレザーのスリッポンかな。

スタイリング#4

『パンクファッションの自分なりの解釈』をテーマにスタイリングした。

好みが別れる柄×柄のスタイリングの提案をしてみたかったんだよね。
では、さっそく。

トップスは、赤チェック主体のネルシャツ。
これはもう、チェックのパターンと色使いが決め手でゲット。

一見、派手に見えるけど、不思議と他のアイテムと合わせやすい。
シルエットも野暮ったくなくていい感じ。

ボトムはスリムストレートのワークパンツ。
色はチョコレートブラウンで、ディッキーズのもの。

今回はレオパード柄のハットをプラス。
これ、グラミチのもので素材がナイロン。
リバーシブルになってて、裏にすると無地の黒。

柄×柄のコーデなんだけど、レオパードとチェックが不思議とごちゃごちゃして見えない。

サングラスは黒フレームのオーバル型を合わせそうになったけど、結局クリアフレームのレイバンで。

いい感じに全体がまとまった。
パンク精神が服装に表れてしまった、って雰囲気。

久しぶりに、リアルクローズよりになったね。

さあ、どうでしたでしょうか?
えっ? とりあえず長いって!?

確かに 笑
よくぞ、ここまでたどり着きました✨

真面目な話をすると、色に対してアプローチを真剣に考えるようになったのは、前回取り上げたピンクがきっかけで、その後が赤。

どう自分のファッションに落としこむかを考えるのが楽しくて。

では、また次回をお楽しみに~😆✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?