見出し画像

無自覚でもこれやっちゃうと相手に迷惑がかかるので気をつけた方がいい。

今朝のVoicyから。

ここで紹介されている箕輪さんのnoteがこれ。

誕生日のサプライスをするためにサプライズされる人の信用を使ってしまうから不愉快な気分になってしまったという話。

他人の信用貯金を引き落として使ってしまう。


以前の西野さんのVoicyやブログを振り返ってみると

「自分がやられて嬉しいことは、相手も嬉しい」と思いこんでいる。


ここでも語られています。

この話については僕も記事にしました。

自覚がないだけで、

本人としてはあくまでも善意で(良かれと思って)行動している。

けどそれがただの自己本位、ということなんですよね。


3年ほど前のブログでも西野さんは書かれています。

相手よりも自分優先で、結論、「優しくない」

そういう人のことをブスだと定義されています。


ホントに・・・。
思い込みが過ぎて気づかなくなっていることってありますよね。


というようなことをエラそうに書いている自分に言い聞かせるために
かめぴょんさんのブログを貼っておきます。


皆さんも気をつけてください。
僕も気をつけます。



頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。