「夢幻鉄道」も楽しみで仕方がない

最近Twitterでもつぶやいたのだが「夢幻鉄道」が脳内ループしている。

動画はTayさんの夢幻鉄道。

西野さんがカバーを呼び掛けているのでいろんな方がYouTubeにアップされている。

西野さんのYouTubeチャンネル内のメンバー限定動画のゲストに蜷川実花さんが来られていた回(後編)の中で「80点ぐらいの事なら何でもできる」と話されていたのが印象に残っている。

西野さんが言っていることはなんとなくだけど理解できる。
僕は映画監督でも芸術家でもないから自分の中での勝手な採点になるんだけど100点満点のクオリティの作品って出会ってないと思う。

感動した映画は?と聞かれていくつか挙げることができるけどそれが100点満点かと聞かれるとそうではない。

いいと思っている映画でも「ここってこうじゃない方が良いのになぁ」と思わされる点がやっぱりある。

音楽も同じで好きな曲でも「ここはこの音じゃなくてこっちの方が」と思ってしまう部分があったりする。実際には耳になじんでくるとあまり何とも思わなくなるのかもしれないけれど。


「夢幻鉄道」はすごくいい。
蜷川実花さんが来られていた時に絵コンテ的なものを紹介されていたのを見たのもあって、込められている世界観がすっと入ってくる気がする。

西野さんってこういう世界も描けるのかと思うとあらためて凄さを感じる。

「えんとつ町のプペル」もめちゃくちゃ楽しみだけど

その次に来る「夢幻鉄道」も早く見たい!





頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。