見出し画像

チロ公ってどんな感じ?

この問いに対して明確な回答を出せるほど僕はまだデータ収集できていないしみんなのことを分析できていません(#AIではない)。それ以上に #チロ公 も チロ公メンバーもまだ成長の途中だと思います。ひとつ言えることはチロ公って何か面白そうなことをやっていたら、それにうまく乗っかってくれる場所であるというのはどうやら間違いなさそうです。

西野さんがおっしゃっている通り面白そうなことをしている人がいたら、その才能みたいなものに対して嫉妬する思いとかいうものはあると思います。そして、それを超えるリスペクトで嫉妬を上書きしてしまう風潮のようなものがチロ公にはあります。

単純な話、お互いがお互いをものすごくリスぺクトしています。
だからこそ、それぞれのキャラクターをいろんな形で引き出せるというか。

バカ騒ぎしていたかと思えば、急にシリアスな話になり、ものすごく為になる話をしていたかと思えば急に下ネタをぶっこんでくる。

基本的にはプラスの感情が渦巻いていて、そのプラスの感情が幾重にも絡み合って相乗効果を生み、新しい喜びがものすごいスピードで生まれていく。

最近オンラインサロンの記事を読んでいても

まーちゃんの記事を読んでいても、めっちゃ #チロ公 当てはまってるやん!と思うことがよくあって、これって結構すごいことだなぁと思っています。


さて、唐突ですが西野さんがキャラ経済といわれている時代でもあるので #チロ公 のキャラを紹介したいと思います。

チロざちょー @norichiro23

言わずと知れた #チロ公 のざちょー
ざちょーに関しては前回の記事でも紹介したので詳細はそちらまで

yaiさん @design_yai

チロ公オリジナルグッズを手掛けているデザイナーのyaiさん。
目の前に立ちはだかるものをデザインに変えてTシャツにしてしまう。
チロ公Tシャツがメンバーの結束力を固めたといっても過言ではない!

しょうへい様(火縄銃男子しょうへいさん) @shohei_sano_

若きSAMURAI。火縄銃のギネス記録を持つ男。
火縄銃だけでなく日本古来の伝統文化を後世に残したいという熱い思いを持った青年。

プーじぃ @Trygive_satoru

プペルおじさん(略してプーじぃ)ことにしざきさとるさん。
プーじぃは香川県で白井陽介さんとともに「動くCandy」プロジェクトを進めていて、現在クラウドファンディングを開催中!

ちゃむさん @Te2843771094

5児の父にして何でも屋(雑な紹介ですいません)のちゃむさん。
今回このヒッチハイク大作戦を企画、実行しています。
簡単に言うとちゃむさんと子ちゃむ(末っ子)を福島から滋賀までヒッチハイク的に繋ぎながら連れて行って、帰りも同じようにヒッチハイクで連れて帰ってほしいという企画です。詳細は上記から飛んでみてください。
#ちょっと何言ってるかわからない と思った方、まずTwitter @Te2843771094 をフォローしてみてください。

ほかにもユニークなメンバーがチロ公にはいっぱいいます。
ぜひそれぞれのリンク先に飛んでみてください。

それではまた!

頂いたサポートは全額#チロ公の活動資金として使わせていただきます。温かいご支援よろしくお願いいたします。