見出し画像

ヘルツが出るとコスパが良くなる✨マルチタスクも問題なし📈良い段取りとは?

✅マルチタスクをやるとエゴが出てくる。目標まで走っててもスピードが乗らない時は『今自分のヘルツが出ること』をしていこう。

ゲームで遊ぶ、おやつを食べる、音楽を聞く、映画を見る。なんでもいい。

今この瞬間、問題なんて何もない!🥰』

御神体のヘルツが上がってコスパよく動けるようになる。

画像1

✅感覚に従って1個ずつ解決していく

ハッピーちゃんの動画です。この御神体シリーズは好きな回で、いろいろなアプローチから違う言葉を探して、さらに感覚的な刷り込みをしています。

私も今ではヘルツ上げっぱなしで遊びながら仕事している感じです毎日😍

マルチタスクをするとテンパってしまう人いますよね。合間に遊ぶというのは、マインドフルネスで今の感覚に戻るということでもあります。それを自分の体が思い出す瞬間。

そうすると今やりたいこと、できることを優先していくからパラレルな押しつぶされそうな不安や意識は飛んでいく。

ヘルツが上がれば、その周波数が本テーマの仕事にも波及するのです。ブルブル震えだす。そうなるとハイヤーセルフからのアドバイスも入ってきやすくなります。シンクロニシティも起きやすくなる。

画像2

✅良い段取り

特に日本人は三次元的なスケジュール管理に縛られてしまう傾向にありますが、目標という未来だけ見て走り続けてしまうパラドックスに陥ります。

アクセルを踏んでも燃費が悪いので前に進みません。

あれをしてこれをしてと自分にプレッシャーをかける段取りの仕方ではなく、あれをやったらケーキ食べようとか、ヘルツを上げるための良い段取り方法はあります。

画像5

行動科学マネジメントでは、小さな目標達成ごとにシールを貼り、ご褒美を自分に与えるという方法があります。

タイムマネジメント大全』このスケジュール管理の考え方はある意味ガチガチですが、プライベートの時間でヘルツを取り戻すという考えは同じですよね。

画像4

✅手を動かす

手を動かすと良いというのは、マインドフルネスの体感覚を取り戻すという意味では有効かもしれません。脳も活性化されますからね。

私はウェイトトレーニング・ウォーキング・MTBは、体感覚を取り戻すし健康管理になるのでやってます。

画像3


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!