見出し画像

自分ストックビジネス🎁あなたが溜めたコンテンツは未来永劫『自分商品😍』販売の明確な根拠となる✨

コンテンツビジネスを長いことやってきましたが、『コンテンツ』そのものの本質が問われる時代に突入しました。

武井壮「今まで通りの仕事の形やお客さんとの関係じゃ、もうダメな時代なんだよ

これは本来自分の表現方法で自分ビジネスを展開するのには絶好の機会到来ですが、今まで通りのコンテンツビジネス思考では益々厳しくなる印象です。

フリーランスでも下請けは競争激化で厳しいですし、企業もシェアや仕組みを持っていない所は収益性がドンドン下がっていますよね。対面営業も難しくなっていますし、益々『ネットマーケティング』が重要になると思っています。

アフィリエイト用に作ってきたWPブログやドメインも昨年からかなり整理しています。SEO手法で稼いだ手法が通用しなくなり、検索エンジンからの集客が見込めなくなったからです。

どのくらいの衝撃かというと、1サイトで年利600万⇒ほぼゼロ(金融系は特に大ダメージ)になる感じです。集客も無くなり、波及して広告主のビジネスも破綻しているので、必然的に稼げる広告も無くなります。

画像4

✅これからのコンテンツストックビジネス

アフィリエイトサイトも自分のメディアを作るわけですから、コンテンツビジネスといえますが、ストックになりえないということです。

永続的に自分のビジネス資産になると明確に思ってたのですが、今は数千の記事の顛末が、想像を絶する『無価値化』ですよね。このコンテンツは、いわゆる市場や広告ニーズに答えたコンテンツであり、自分ビジネスには一切繋がらないのです。

これからは『自分ビジネス』がイージーに伸ばせる稼げる時代です。

その象徴がスピリチュアル系ユーチューバーの自分ビジネスですよね。テレワークとユーチューブとスピリチュアルブームで絶好の環境に恵まれたのは事実です。

一部はオカルトチックな宇宙思想と宗教ビジネス(ファンビジネス)ですが、それ以外のほとんどは引き寄せの法則を利用したビジネスコンサルタントですよね。※彼らのクライアントは経営者が多いんですよ。

そして自分が実践して変わった事を体験談として、オリジナルの方法論を体系化し、目線の近い人に自分の動画を発信しているわけです。現実世界にどうフィードバックして願望実現させたかまでを実践する。

このパターンだと同じ周波数の人たちが集まってきますので、ユーチューブの登録者3000人でも月数百万の利益になっていくのです。

画像5

✅自分の目線でプログラム化するだけ

ディープなファンにとっては価値のあるものなら、高額(数万~)でも問題ないからです。自分の豊かさに直結する自己投資ですしね。

彼らはエイブラハムとかバシャールの引き寄せの法則をベースにしているので、根本的な考えは基本同じです(私もそうです)でも自分なりのアプローチで、それをプログラム化すれば、キチンと自分オリジナルの商材になるわけです。商材内容のレベルの高い低いは関係ないです。ファンが実践しやすいかどうか、願望が実現するきっかけになるかどうかです。

さらに彼らは惜しみなく、そのノウハウをユーチューブでギブアンドギブしていきます。その人なりを知るきっかけにもなりますし、教えがドンドン頭に入ってくる。

画像4

引き寄せ的には、実際に同じ周波数の動画やコンテンツや人となりに周波数を合わせると気分が良くなるのです。気分がいいと波動が高い状態を維持できるので、それだけで願望が実現する可能性が高くなるのです。

そもそも自分に合わない人は動画を見ませんし登録しません。批判する人は総スルーですし関わりません。周波数の合った人たちだけ集まり、積もり積もっていくわけです。

なんとストレスフリーなビジネスモデルなのでしょうか(笑

常にファンを集める強烈なブランディングを、行動し続けている状態ということになります。

これがこれからの『自分ストックビジネス』になる法則なのだと思います。

画像2

✅集客の数字だけに囚われない

「マーケティングの最大の仕事は、消費者の頭の中に『選ばれる必然』を作ること、そのための活動を「ブランディング」と呼ぶ。」

そして、自分ビジネスのコンテンツは年月が経っても色褪せません。あなたのブランディングとしても、ビジネスのテーマとしても効果的に残り続ける。最初は誰しも未熟です、ですがあなたの成長過程が最も大事なコンテンツになるのです(自分も同じように成長できるという自信を持ってもらう)

ユーチューブの登録者数が少なくても、ストックした動画はあなたの商品を買う上での明確な根拠になるわけです。

ブログもアフィリエイトという形は終わりましたが、アメブロの記事で今も自分ビジネスで稼ぎ続けているケースはいっぱいあります。

ブログビジネスがオワコンなのではなく、コンテンツの本質が変わったということなのです。『自分ビジネス』であればどんなメディアでも需要はあり続けるということです。勿論このnoteでもです。

それがオリジナル性が高ければ、競合は関係ないですし、消費者の頭の中に『選ばれる必然』がありさえすれば、商品は売れることになります。

ですから、自分ビジネスを体系化して、自分ビジネスの動画や記事を溜めてストックすることは、数字の以前に100%意味のある事だということです。

画像1

引き寄せの法則に回帰

その自分ビジネスのコンテンツストックが、他のビジネスのオファーに繋がることもありますし、色々なチャンスを引き寄せます。コンテンツとあなた自身が一体化した本当のビジネスを伝えてください、そして始めてください。

自分のエネルギーを発していることは、宇宙の法則に沿った生き方ですから、自然と『引き寄せの法則』に適っているのでしょうね。

ただし、自分の思いをただ動画にしたり、ただ書きなぐるだけではバイブレーションは起きません。対象となる人たちに向けて自分と同じように実践できるように自分の経験を伝えナビゲートして、コンテンツをひたすらギブアンドギブしていきましょう。コンテンツやファンが少し増えたら自然に商材化できるくらい体系化できていると思います。

アセンション後は『回りの人達を引き上げる』というのがテーマです。これを満たしていれば、どんな内容のコンテンツであっても共鳴が起きます。


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!