見出し画像

未来ブログ🌐妄想を書くと行動が変化して全て連鎖する実例🧘

✅まず『版画家になる』事を決めました🤩

SNSなどで決意表明。どこにも習いません独学でやります📚

アメブロに版画のカテゴリを作りました🤩

ブログに妄想と行動の記録を書いていこうと思いました。引き寄せの実験にもなりますしね。

✅ブログに自分の作品のサムネイルが並ぶのを想像しました🤩

自分の作品を作って、ブログでお披露目、ワクワクします。未来のイメージングにアメブロはいいのです。お手本になる事業家がいますのでブランディングは参考にしてます。このアメブロの構成は真似して、さらにアレンジを加えたものです。

アメブロ

✅アメブロは『自分ビジネス』のベース基地にします🤩

自分という軸があれば、どんなことをアウトプットしてもいいし、商品にできるのです。しかも価格は自分価格です。

作品がまだないのに値段も妄想で決めました。

画像1

✅でも作品作りは、自分のためにまず作ろうと決めました🤩

売れる売れないの期待はしません。期待をするとエゴが出るからです。

画像4

✅作品を作っている風景を想像してます🤩

家の中の、どこで彫ろうかな。

画像3

✅どんな作品にするかは、頭で既に妄想してます🤩

龍神と猫をシリーズ化してまず彫りたいと思いました。浮世絵にも興味がありますが(工程が複雑すぎる)エネルギッシュな棟方志功みたいな作品を作りたいなと思いました。1人で彫りから摺りまでできる。

龍は小学生のときに版画にした事があります。美術の成績はずっと良かったですが、絵より造形物の方が好きです。ただ彫刻像は興味がない(20代前半まで建築設計をやった)昔亡くなった祖母が水墨画を描いていた事を思い出しました。父は建築職人で木がとにかく好きでDIYで家具なども作ってました。油絵の講座に通ったがすぐ辞めたと言ってたし。血をひいてるのかも。

ゲーム会社も経営してゲームクリエイターもやってましたので、芸術家になるのはシームレスとも言えます。作品を創りたい欲求は出ますよね。

画像9

✅額縁も理想のイメージを妄想してます🤩

額縁も理想のイメージがあるので具体的に妄想。作品が量産できたら特注で作ろうかな。

棟方志功00

✅青森の版画家である棟方志功の作品を見に行こうと決めました🤩

釈迦十代弟子』を見たい。棟方志功記念館の情報を調べました。冬の展示の最終日である3/14までに行こうと決めました。私の住む八戸からは青森市は1時間ほどです。

実際に理想の空間やエネルギーに触れるのはとても大事なことです。

画像6

画像5

✅彫刻刀を探し始めました🤩

棟方志功が愛用している彫刻刀も調べました。高いのでまだ自分には無理だな。いずれは使えるくらいになりたいと思いました。

画像7

全部まだ妄想ですが、全て行動に移すと思います。頭で予行練習しているものは、行動に移しやすいのです。

既に周波数は未来と同じです。あとは楽しみながら、自分の行動に期待するだけです。結果は期待しません。

始めることはスタートでしかありません。そこから進化していくのが楽しいのです。失敗という概念は不要です。やりたいからやるだけなのです。

画像10

ビジネスもアートも趣味も全部一緒ですよ!🏃‍♀️

皆さんも叶えたい事があったら、同じように妄想を記事にしてみてください。この時点で既に周波数が、叶った時と同じになってるのです。あとはその紐を手繰り寄せるだけなのです。


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!