見出し画像

商品は無限に創造できる💫自分軸+プロジェクト思考で最強のサイクルへ入ろう

自分ビジネスは商品の根源となるソースが『自分』ですから、商品は無限に作れるわけです。但し、明確な自分の軸は持った方がいいですよね、自分のルーツだとか、自分の哲学や手法や生き方の開示です。こういった自分ブランディングを、しっかりやってきたという前提で↓

商品を無限に創造できるサイクルに入れるのです😍

画像5

✅根底に繋がるソースとは何か?

私は医療従事者で専門は○○です。これはあなたの軸ですよね。自分ビジネス的に考えると、化粧品ブランドを販売してもいいのです。

ここで日頃から、病気やメンタルについて語っているのであれば、そこにある種の『哲学』や『考察』が生まれます。そのこだわりが、自分の根底のソース的な意味になっていくのだと思います。勿論、その人の経験やスキルなども要素になるでしょう。

一番は、自分が『喜びのオーラ』を出して商品をリリースすることです。

本人がノリノリでやるからこそ、商品が生きてくるのです。あなたの生き方に憧れる人もいるでしょう、そういう人はあなたのブランド商品はきっと欲しいはずです。

自分の感情の波動が、商品やそれを買ってくれる人を集めてつなげていくのです。

画像2

✅youtubeのテーマは絞るべきか?

youtubeは雑食性だと、どうしてもブレてしまうので、テーマは1つに絞りたい所です。複数展開するのであれば、サブチャンネルを作るのも手ですよね。

でも本来の自分ビジネスをやっている人は、1つのチャンネルで複数のテーマを扱うことに抵抗はありません。あなたの考えや考察を語るのであれば、どんな商品やジャンルを扱ってもいいわけですから。

ガジェット系の人気ユーチューバーは、ライフスタイルを演出します。だからこそ、どんなガジェットを買ってレビューしたとしても、絵になるのです。

とはいえ難易度は高いので、まずyoutubeに関しては、1つのテーマでチャンネルを運営することをまずはオススメします。もう1つ自分のライフワークのチャンネルでもいいと思いますよね、こちらはテーマに限らず自由に表現できるチャンネルです。

画像5

✅プロジェクト思考

常に商品は『プロジェクト思考』であれば、どんなのものでも開発は可能です。あなたがスキでやりたいことなのですから、自分ビジネスは『あなたの商品であれば何でもOK』なのです。

ですからプロジェクト思考で、商品の開発を並行して進めていけば、一気に自分ブランドの商品が揃いますよね。それはイベントでもいいですし、本や音楽などのクリエイトでもいいし、化粧品やノウハウ販売などのブランドでもいいのです。

無形でも有形でもいいですし、自分だけではなくコラボでもいいですし、チームを組んで作ってもいいわけです。最終的に『自分ブランド』にすることが目的なのです。

ユーチューバーは、ユーザーにウケるというテーマで企画やテーマを広げていきますが、自分ビジネスは全て『自分ベース』であることは、違いがお分かりになると思います。自分ビジネスはディープなロイヤルカスタマーを一定数集めればいいのです。

画像4

✅自分ブランドを作る上での障害

自分が化粧品を作りたいと思っても、スキルやノウハウやお金や人脈がないなどと、否定的なエゴが出てしまいがちですが、自分ブランドを作ると宣言をまずしていきます。その時に、物理的な障害は気にせずに進んでいきましょう。

感情や波動で決めたこと、そのものをまず尊重してください。自分が決断したことを評価してください。物理的な問題はその後に、ゆっくり解決していけばいいのです。

難しいトラブルも発生すると思いますが、あなたが『作る』と断言すれば、シンクロニシティで環境は自然と整います。アイデアやヒラメキも湧いてくるでしょうし、協力者も現れるかもしれません。

どうやったら、もっとクオリティ上げられるかなぁ

少し先の理想を常に思い浮かべて行動していきましょう、これが自分ブランドで商品を作る上での、引き寄せのコツです。

商品は無限に創造できるということを理解し確信を持てたら、ドンドンそれは現実化していきます。

画像5


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!