見出し画像

満足の周波数💫減点方式だとストレスになる🌞好きな事よりも今満足を優先することがある🏃‍♀️

あなたは好きなことをやるのに無理をしている時はありませんか?

今日寝ていたいのに、疲れているのに、遊びたいのに、こういう状態で好きな事をやっていても周波数は上がらないのです。

あなたが今やるべきことは、あなたの今『満足』を優先させることです。

画像1

✅あなたを邪魔する思考の癖を反転させて満足の周波数へ!

ハッピーちゃんの動画が参考になりました。

ハッピーちゃんは毎日カフェに行くことが好きで、それを日課にしていました。ふと気付くと『今日寝ていたいのに』カフェに行くことをルーチンワークとして日課にしていることに気付きます。

今寝ていたいという気持ちよりも、カフェに行くことを優先させていたのです。カフェに行けない自分を責める、いわゆる『減点方式』をしていたのです。減点方式ではなく、『今の満足』にフォーカスすることで周波数が上がるという事に気付きます。

寝たいときには『寝る』⇒気分が良くなります。

何で行かないんだ?という否定レベルまでは行かないけど、100点ではないという、ちょっとしたストレスになっていた。『100点症候群』です。

画像2

✅満足を優先、外に合わせに行かない

減点方式』『100点症候群』にならない方法は、自分に合わせるということです。それが気分が良い、満足になり、周波数が上がるのです。

私という存在を極めよう。

基準を外に合わせるのではなく、私が世界基準である。

人と比べると減点方式に陥ってしまうんですね。ユーチューバー見て羨ましいとか『私はこれ持ってない』と。自分と他人をちゃんと区別した状態で他人を見るということ。

エゴが出てきたら『無視』です。そして自分の楽しいことをすればいいのです。

画像3


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!