見出し画像

価値がない事を認め🙄価値を付けていく✨だから楽しい😍すべてのものは価値のない所から始まる

自分には価値がないと思ったら、まず価値がない事を認めて、そして価値を付けていくためにはどうしたらいいのか考えていく。

価値を付けることは人生そのもの。

世の中のほとんどは価値のない所からスタートしている、その成長を楽しまなきゃ。

画像1

✅YouTuber当然すぐに成功しない

『武井壮のマインド』が参考になりました。合理的な考えをする人ですが、39歳で成功した苦労人で言葉に重みがあります。

一度死んだと思ってなんでもやってみよう!という武井の言葉に救われて、YouTubeやってみたが思うように伸びなかったり低評価が付いて、ネガティブに考えてしまうという相談者。

自分は価値がないのでは?と嘆いている時間はもったいない。昔と違って今は発信する方法がいくらでもある。

YouTube始めからうまくいくわけない。まず自分には価値がないのだという事を認めるのが大事であると。だったらどういう価値を付ければいいのか、これを考えていく。

価値は最初からあるものではなくて、全ては後付けである。

画像3

✅成長を楽しむ

YouTubeは動画を作り続けて行けば成長していきますよね。その間に自分の価値はなんだろうか?ユーザーは何を求めているのか?気付きもあるわけです。だから続けることですね。

実力も能力も何もないなんて1番楽しい時期じゃねえかよ、何したって成長すんだから。【武井壮 】

武井も10種競技日本一から芸能界で成功するまで15年、YouTubeでも6-8年かかった人も結構います。私もFXトレード15年。紆余曲折があると、物事の本質に迫れるということ。失敗や挫折は大切ですよ。

価値のない所からはじめて、その成長を楽しめるようにしよう。

そして少しずつ成長している自分も認めてあげてください。

画像2


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!