見出し画像

現実は過去自分が作ったもの⏰今感じてる事が未来に現実化される🌠タイムラグがあるから

✅今目の前の現実は過去の自分が作った現実なのです。だから今の現実に否定的に反応すると、今のまま変わらない現実が続くことになります。

現実は感情の周波数で変わります。だから気分良くいるだけで、気分が良い現実が作られていきます。

画像6

そして現実化までタイムラグがあるのです。某スピリチュアリストは『今の現実はあの時のマインドのやつだな』って分かるそうです😆

今最悪の現実だけど、その現実をフラットに受け入れることができるかどうか?そこが現実がシフトしていく大きな転換点だと思います。

過去の自分が作ったのか!と気付けば、今の自分は今の現実に一切関与してませんから気が楽になりませんか?今の自分に責任はないのです。

画像2

これが腑に落ちたら、現実が一気に変わります

Kenji Spiritさんの動画です。【後で消します】ってあるので早めに見ておいてください。

今の現実は過去の自分の感情が作り出したと常に立ち返ることができれば、今目の前にある現実にムキになって反抗する必要はなくなります。

だって今の現実は自分が作り上げたものなんですから。誰のせいにもできない、環境のせいでもなければ、人のせいでもない、生まれのせいでもない。

まさに鏡の世界ですよね。鏡は現実ではないけど現実に見える。今の私達の現実も同じような仕組みです。全て自分の投影された世界でしかない。

画像1

変えようとすると変わらない

だけど『変えようとすると変わらない』ココがポイントです。変えようとする思考は自分を信頼していないので、変えようとする現実が続きます。

だから今満たされている所に目を向けて、無条件に今の環境で楽しむということなのです。そうすればその意識が拡大されて現実が作られます。

どんなに貧乏でも『家がある』『ご飯が食べれる』ってことです。どんなに不仲な家族でも『みんな健康で個々毎日楽しくやってる』でもいい。頭が悪くても『英語なら得意だ』自分の得意ポイントに目を向けるのもいいですね。

子供ってどんな環境にいても、その環境で遊べることを考えて、ただ遊んでるだけですよね。その意識に戻ってください。

画像3

過去を見る必要がない

ということは過去を見る必要がないのです。思い出としての過去はあってもいいけど、過去の出来事が未来の現実に影響する要素は1つもない。

未来に影響するのは、今の感情(意識)それだけです。

未来が変わるのだったら、過去の事に思考を費やすのではなく、『今何しようか?』『どうやったらもっと楽しくなるだろう?』って考えている方が、自分の望む未来を実現しやすいってことなのです。

だからマインドフルネスなのです。

画像5

自分が作り出した現実は自分のスクリーンだけ

周りの人が否定的なことを言ってきても、それは過去の自分の感情が引き起こした現実、そこにフォーカスする必要はないのです。

Kenjiさんが最初は孤独に感じるってニュアンスもわかりますよね。そこから集団意識の創造とか、広い視野で物事も見れるようになります。

自分が作り出した現実は自分のスクリーンだけなのです、そのパラレルワールドを選んでいるだけにすぎません。その根底で皆が繋がっているワンネス意識になるのです。

元々1つの集合体の意識なのに、わざわざ分裂して物理的制約が多い星に転生してきた理由は、ただ遊んでただ楽しめってことなのです。

画像4


波動の周波数が一致したのかもしれませんね!