カラフルに生きたい


多分僕は人より、感受性が低い。

泣きたいくらい辛くても涙はあんまり出てこないし、楽しいことも心の底から満たされるような充実感を感じることは難しい。

これは、小さい頃から感情に蓋をして生きてきた癖があるからだと思う。

防衛本能として、感情をころすことに慣れて、そのまま大人になってしまった。



なんだかこの理想は変だけど、
楽しい時は自然と笑顔が溢れて、
辛い時はぼろぼろ涙を流せる人に
なりたいと本気で思う。

恋愛とかで涙を流せる人が、羨ましい。
それってちゃんと向き合ってる証拠だと思うから。

そういう人を見ると、
僕は冷めた人間なんじゃないかって思う。

もっといろんな酸いも甘いもたくさん経験して、思いっきり笑って、思いっきり泣きたい。
五感と感情をもっと濃く感じたい。

カラフルに、生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?